| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本代表決定戦2011

皆さんこんにちは、スパイギアです。
今日の夕飯はねぎ塩カルビ焼きそばです。聞いてないか。

皆さんご存知かと思われますが、10月2日の日本代表決定戦の結果は優勝でした!
IMG_0563.jpg

IMG_0647.jpg
プロブログの方でも記載していますのでご覧下さい。動画や記事等もコチラから。
コチラ

ゲーム内やTwitter等で応援して下さった方、
会場内で声援下さった方ありがとうございました!
おかげさまで優勝する事が出来ました。
11月の上旬に世界大会があるので、今後も頑張っていきます。
引き続き応援していただければ嬉しいです。

少し話は逸れますが、私が長く愛用していて
日本代表決定戦でも使用したマウスのレビューをします。
私が使用しているマウスはスポンサーであるSteelSeriesXaiというマウスです。



20100626222543.jpg

■スペック
秒間12.000フレーム(FPS)
毎秒150インチ(IPS)
毎秒10.8メガピクセル
1インチあたりのカウント数:100 - 5.001カウント(CPI)
CPIを1単位で調整可能
最大アクセラレーション: 30 G
センサーデータパス: True 16 bit
リフトディスタンス: ~1mm (自動調整)
ボタン数: 8 (プログラム可能なボタンは7)
コード長: 2 m (布巻き)
ポーリングレート: 125 - 1000 Hz (1Hz毎に調整可能)
金メッキ加工済みUSBコネクター
サイズ: 125,5 x 68,3 x 38,7 mm
CPI High/Low インジケーター
SteelSeries FreeMove Technology (直線補正を設定可能)
SteelSeries ExactSens Technology (トラッキング解像度を設定可能)
SteelSeries ExactRate Technology (レポートレートを設定可能)
SteelSeries ExactAim Technology (センサーが送信するデータを設定可能)
大きめに用意されたマウスソールが抵抗を軽減し、より良い滑りを実現
ドライバレス、プラグアンドプレイ対応
ビルトインメモリー、5つのプロファイルを格納可能
128 x 32ピクセル、グレイスケール
対応OS: Win XP/Vista/Win 2000/ Mac OS

■機能面
ExactRate
 ExactRate機能によりPCにデータを送るレートを調整する事ができます。
 SFでは最大の1000Hzにしても問題無く、滑らかなカーソルの動きが再現されます。
 またゲームによっては125Hzじゃないとカーソルの動きに挙動が見られる事もあります。
 Xaiは125 - 1000Hzまで変更可能。

プラグアンドプレイ
 Xaiを使用するのにソフトウェアをインストールする必要はありません。
 オフライン大会でもUSBを挿すだけですぐ練習ができます。
 また感度等調整したい場合はマウスの底面にLCDディスプレイがあり、そこから変更可能。

ExactSens
 マウスカーソルの速度を1CPI刻みで、最大5001までの間で設定する事ができます。
 SFではスナイパーのスコープ感度はマウス自体のCPI等でしか変更できないために
 1CPI刻みで感度が変更できるため、自由自在に変更可能である。

FreeMove
 FreeMove機能を使うことにより、直線補正を取り除くことができます。
 直線補正はマウスの動きを予測、補正して、カーソルの動きをより直線的にする機能です。
 取り除く事により、思ったカーソルの動きが再現されます。
 逆に直線補正がONの場合は箱裏から頭一個分出している敵をスライドさせて狙ったり、
 ジャンプしてきた敵を上下で狙う際に使いやすいです。

ExactAim
 マウスカーソルがぴくぴく動いたり,勝手に移動したりする手ブレを解消する機能。

形は両手専用なのでなじみやすいと思います。
重さは軽いために軽快なマウス操作が可能です。
また上記の機能を設定したものをプロファイルでオフラインに持っていけるため
いつもの環境でマウス操作が可能である。
また、クリックもしやすいため、ハンドガンの連射も早くなりました。

マウス購入の際には参考にしてください。

んだばな!
SPYGEA OFFICIAL BLOG




sf_spygeaをフォローしましょうこのエントリーをはてなブックマークに追加
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱WebMoney ぷちカンパ

| オフライン大会記事 | 23:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪ネットカフェ大会

皆さん、こんにちは。
SPYGEAです。

先週日曜日大阪でネットカフェ大会でした!
朝5時に起床して8時の新幹線で大阪のなんばまで向かいます!
新幹線中はグッスリだったので気付いたら着いてたって感じです 笑

着いてからまだ時間があったのでブラリ。
2011-06-05 11.10.53

グッ・・グリコ!
2011-06-05 11.35.21
くいだおれ人形!
2011-06-05 11.32.24
たこーーーー!
2011-06-05 11.31.23

てな感じで大阪の街並みを楽しみつつCafe J Net NEWNEW戎橋店に向かいました!

2011-06-05 17.20.23

入り口の看板!カッコイイ!

2011-06-05 12.29.18

当日のSPYGEA席!

全試合参加させていただいたのでプレイ中の画像はありません><
試合内容としてはタイムアタック制だったのですごく白熱した試合を展開できたと思います!
配信をご覧になれなかった方はコチラから。

USTREAM
ニコニコ生放送

昔一緒にプレイしてたspielさんとoronaiさんが来てくれて写真パシャリ
2011-06-05 16.57.25

大阪で有名なポーズらしいですが、よく分かりません 笑

大変多くの方にお越しいただいて、ありがとうございました。
遠くからお越し頂いた方も多くいたみたいで本当嬉しかったです!
そして多くの方に話しかけていただいて、ありがとうございました~!
今後も頑張っていきますので、宜しくお願いします!
SPYGEA OFFICIAL BLOG


無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱WebMoney ぷちカンパ

| オフライン大会記事 | 15:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010SFWC KOREA

こんばんは、スパイギアです。
皆さん知ってるとは思いますが世界大会5位という結果になってしまいました。
世界大会での事を日記に綴っていこうかなと思います。短めに書いていくと思います。

28日 
翌日スムーズに飛行機に乗るために前もって東京に泊まる事に。
成田ターミナル集合だったのですが
Racpyはまず決められた約束時間にこないので誰か遅れるだろうなと思ってたら今回はAkirisさんが遅刻でした。
待っている間4人で中華料理屋へ。俺とkidさんは辛いのが苦手なのですがkidさんは汗ダラダラで食べてましたw
韓国は辛い物いっぱいらしいので不安でした・・・
食べ終わった後合流し、時間が遅れたせいでターミナルまで早く着くエクスプレスに乗れず、けっこう長い時間かけて成田までいきました。着いた後は佐野さんと合流!その場でユニフォームを渡され、皆で着て感動w
感動に浸りながらホテルへと移動。
ホテルのレストランでまたもや食事。
3000円くらいのステーキを皆で頼みましたwうんめええええ!
20101029000034.jpg

たらふく食べたあとはグッスリ。

29日 この日が一番辛かった。
朝は割と早くなく9時にロビー集合
その前にバイキング!
20101029084909.jpg
いっぱい食べてタバコ吸って!チェックアウト!

そこから成田空港へ行き、スタッフさんと顔あわせ。
そして集合写真!
20101029115026.jpg

チェックを済ませマックで腹ごしらえ。
20101029131037.jpg

そこから飛行機で移動し2時間ちょいかな?かけて韓国プサンへ。
韓国行きの飛行機まじ怖かったです・・・すごい揺れた・・・。
プサンに着いたらもう夕方くらいでした。
プサンからホテルのあるテグ?に移動する電車を待つ間プサンを徘徊!
20101029174910.jpg
20101029180134.jpg
20101029180211.jpg
20101029183500.jpg

すごくタクシーが多いです!そして屋台?が多くて辛そうな物をいっぱい売ってます。
試しに食べたんですが辛かった。シューマイみたいなのが美味しかった!
そうこうしてる内に電車の時間になり駅中猛ダッシュwこんかいの韓国旅行まじでドタバタしてたw
しかも通訳のイネさんが線路に切符落としちゃってkidさんが頑張って拾ってたwさすがkidさん。
ここだけの話NHNの女性スタッフさんは可愛いです!イネさんとか結婚してて萎えた。

まぁ置いておいて。テグまでは40分くらいで着いたのかな。
ホテルに荷物を置いてネットカフェに移動、各国のチームがもうすでに練習試合や個人戦をしていました。
タイの2チームが居てすごい絡まれたw なんで俺あんな絡まれるんだ・・・
あとはKoreaのSTXとUSAのconfound taiwan spider gama bears が居たかな。
着いた時間も遅かったのですが練習は1時過ぎくらいまでやってた気がします。
そこから焼肉食べに移動
20101030011620.jpg

この日は移動だけの日だったので最高に焼肉美味しかったです!
みんなもうクタクタでしたねw
ホテルに帰ったのは3時近くだった気がします。
次の日も早いのですぐ寝ました。
余談ではありますが
今回選手が泊まったホテルがその地域の高級ホテルだったらしいのですがお世辞にも綺麗とは言い難いホテルでした。別に俺は泊まれればそれでよかったのですが三日間そのホテルに泊まった結果、蚊かダニか分かりませんが
顔や手に複数刺され、顔がアンパンマンみたいになりましたw(今でも腫れてます・・・)
しかも俺だけっていう。

30日目 大会一日目
朝9時半に集合だったかな
バイキングで食事を済ませ。kidさんは案の定寝坊だった気がする。
これも余談だけれどkidさんは誰か起こしにいかない限りこの韓国旅行毎日遅刻だった気がしますw
20101030094004.jpg

会場はすごく広くて5階建てでした。SFWCは5階が会場となっていて、各階ごとにイベントやってました。
なんか初音ミクとかナルトとか東方のコスプレがすごく多かったです・・・
20101030095243.jpg

会場の中はメインステージが一個でその周りにデバイス会社が取り囲っていて あとはLANパーティみたいに
複数台PCが置いてあってSFをやったりカルマなんかもできたり!各国のクライアントで遊べたりもしましたw

20101030115515.jpg
可愛いお姉さんも健在。カメラ向けるとポーズとってくれる。これぞプロ。

抽選はお客が入る前にやったのかな。よくわからないですが会場にはお客が少なかったです。
STXが勝つのが分かってるからなのか 世界大会よりもプロリーグのが見ごたえあるからなのかは分かりませんが
客がすごく少なくて歓声は参加国の選手くらいでした。

試合結果は配信を見ていれば分かるとは思いますがUSA confoundはトレイン
自称Racpyでは得意マップですが私は当たりませんでしたw
結果は勝てたけどUSAはすごく強くなっているなぁと実感しました。

次はGama bears
去年一戦目に戦い勝ったチームですが 相当悔しかったとは思います。
あの後も壮行試合も申し込まれたし、STXと合宿みたいなのもしたらしいです。
かなり強くなっていました。特にSR!必ず当ててくる。

最後にWTT
1Round目2人殺して3人目も当てたのに巻き返された。
タイのチームのM4は強いですね
作戦の違いか 相性が悪い気がしました。

韓国のホテルで変圧器を借りて充電したのですが 充電マークは出るのに充電されておらず
ここらで携帯がお亡くなりに。

31日目 大会二日目 Racpy5位決定戦
決勝進出はできませんでしたが相手は中国 去年倒しているので負けられません。
マップはDCだったのですんなりと勝つことができました。私はこの試合が一番好調でした。

大会も終わり5時くらいまで自由時間だったのでずっとSTXの試合を見てました。
SRのJi Hoonは今大会KD1.9くらいで突っ込んでいき必ず当て、必ず最後まで残るという恐ろしいスナイパーでした。彼が目立ちすぎていてARが見劣りがちですが、ARがかなり前目まで突っ込んでポジションをセーブできているのでSRが打ち放題でした。
結果はSTXの圧勝でしたが どうなんでしょうか
2007年IT Bankが優勝した際に差がありすぎるために手を抜いてきたとは思うのですが
今回強いクランを出してきて各国差が詰まったんでしょうか。

SFWCお疲れ様パーティの会場に行く際にSTXのワゴンに乗せてもらいました!
STXのSR ji hoonも優しいので一人だけ着いてきてくれて通訳さんと色々お話しました これはかなり貴重な体験だと思いました。
20101030084353.jpg
20101030194417.jpg
20101030194446.jpg

やはり練習時間は一日10時間程だそうで、spider gamaなんかと一緒ですね。
Racpyにしてみれば週3,4日練習できればいい方でやれたとしても1,2時間のクラン戦オンリー。
言い訳では無いけれど差は感じますよね。一年間に総計するとかなりの時間の差が生まれますよね。
ましてや韓国にしてみれば日本とは3年くらいの差があります。Ji Hoonはちなみに中学1年からやってるそうです。
日本では10時間練習はきついと思うので世界大会の仕様にクライアントを近づけるか
JSF自体のレベルアップを図らないと世界大会で上位に食い込むのは厳しいと今大会で思いました。
去年勝てたから勝てる そんな甘い考えじゃ勝てないです
でも素直に悔しいです。毎日ログインして自分なりに頑張ってきたつもりでした。
がしかし、敗北してモチベーションが逆に向上しました。
敗北して得るものがいっぱいあったからです。

ホテルのPCで2chを見て軽くチェックしてました。
話の流れが変な方に行っててよくわからなかったけど
りきぴと俺が見てて 「Racpyにはお疲れ様。kidさんには今までありがとうと伝えたい」
みたいな書き込み見てちょっとうるっときました。
20101030211330.jpg
パーティでユニフォーム交換

11月1日
東京に帰る便が遅い時間しか取れなかったために
ソウルへ観光
免税店を眺め(みんなブランド品買ってました)
俺は金無いので座ってましたw
お土産に韓国のりとかいっぱい買いました 日本円で1万円分買ったらすごい量になり袋が破けました。
飛行機に持ってくの大変でした・・・。日本のホテルで郵送お願いしましたw
最終日日本のホテルが一番綺麗でした!やはり母国日本だね!
この日も移動日だったので疲れていたせいか気づいたら寝てました。

2日
皆で駅へ移動し解散!
ゆっちは家に帰り、残り4人で飯!
20101102130937.jpg
そこからあきさんと俺だけで秋葉原いきArkとか眺めて俺は帰りました。

ざっと書くとこんな感じですがダラーっと書いて面白みが無いですねw
とりあえずUSAチームに「そんな装備でだいじょびか!」とか教えてきたんで
大丈夫だ、問題ない。

同行してもらったスタッフさんへ。
去年世界2位だから~という事で通った企画や色々寄せた期待があったと思います。
負けてすいません!スタッフさん一同から らくぴーふぁいてぃーんって声援おくってもらったとき
頑張れました!色々とよくしてもらってありがとうございます。
面を向かっていろんな話ができて今回の大会はすごくプラスになりました。
今後ともお仕事頑張ってください!

今回応援してくれた人には本当申し訳なかったです。
正直gama戦は最初二連取したときは勝てると思ってました 悔しいです。
Racpyは解散なのか など色々言われますがまだ未定という事にしておきます。

読みにくい文章ですいませんでした。
今後ともプレイしていくとは思うので応援お願いします。

-Racpyは生まれ変わります-




| オフライン大会記事 | 11:16 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界大会前


             ___
            /_ノ ヽ、.\    
          ../(●) (●)  \   お久しぶりです
         /  (__人__)    \        スパイギアだ。
          |    ノ ノ      |    
         ヽ、 _`⌒'´  .._ /
    ____/⌒``ヽ ,,ー‐,,   "⌒ヽ____
   |____し'⌒/ .    .   /"⌒し′__|::|
   |____(        /_______|::|
    |____/⌒ ヽ、     /______|::|
    |____しイ"i  ゛`   ,,/._______|::|
l二二二二二二 l |二二二二二二二二l__:|
 | |::|   | |::|  し′        | |::|  | |::|
 |_|;;|   |_|;;|            |_|;;|  |_|;;|


世界大会までに練習できる期間は後4日です。
大分仕上がってきたつもりなんですが、プラズマ/ミサイルがとても不満でござる。
毎回野良で部屋に入る度に声をかけて下さる方有難うございます。
とはいっても煽られる方が多いためにちょっと野良は萎え気味です。
今年は韓国が会場で知ってる方もいるかと思いますが韓国no.1のSTX が出てきます。彼らホームで他国を恥さらしにさせたいのか・・っ!

             ____
            /     \ 緊張?
          / ⌒   ⌒ \
         /   (⌒)  (⌒)  \  してませんよ?
        |      __´___    . |  
        \      `ー'´     /
         ノ           \

 


嘘です、するに決まってるじゃないですか。一応すごい規模の会場と聞いているのでナーバスですよもう。
だから野良で見つけてもそっとしておいてください。ただ応援の言葉はすごく励みになります。
でもいざ会場着くと緊張しないんだよね。去年の世界大会も今年のSFLも


         ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\ここでフラグ出せばスターじゃね?   
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

 


的な感じです。どっちかと言うとワクワクしてくるんだよね!プレッシャーに強いとは違うかもしれないけれど。
決めなきゃいけないところはキッチリ取れるように世界大会までに仕上げたいです。
そういえば世界大会のプロフィールもらったんだけど
stx.jpg
さすがSTXかっこよくとれてるぜ!
ていうか皆若い。たしか20歳で徴兵だっけ?ギリギリってことすか。

amotel.jpg

去年のタイのチームでお馴染みAmotel
俺はすごい仲良くて なにやらタイで俺人気者らしい 笑
ていうか写真がかっこよすぎるwww

racpy.jpg
んでRacpyですw
私服です!でもUSAも私服でした!良かった・・・一応本名隠しております 意味無いけれど。
他の国は下のリンクから飛んでください
2010 SF World Championship in Korea
話は変わります。今日外食してきたんですが私消化早いので家帰ったらすぐトイレなわけなんです。
スッキリすることはするんですが、いつもトイレで


       ___
      /     \
    /        \ 食べてきた物が・・・
    /::::::           ヽ 
    |:::::          i
    ヽ:::        __/
    /::::        \
    |:::         _)
    |::::         i
    \___、_____  ノ _)

 

すごく損した気分になります。大食いではないんですがすぐお腹減るなぁ・・・
これのせいで身長伸びたわけでは無さそうだけれども。ふと思ったことでした。皆さんどうですか。
次の更新は世界大会終わってからになると思います。いや行く前に書くかもしれない。

それじゃまたの。




| オフライン大会記事 | 03:56 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々なう

01.jpg

更新怠っていました、スパイギアです。
もうSNSでは書いたしもう普通に知ってるとは思うのですがSFL優勝し今月末に世界大会出場することになりました。
応援してくださった方はいたのかわかりませんが・・笑
見にきてくださった方ありがとうございました。
あとKeNNyさんや抹茶さんにREALFORCEをさわさわされてなぜか嬉しかった。
KeNNyさんと抹茶さんは動画などや画像で見るのと違ってかなりイケメンでした!

話は変わって更新してないのにアクセスけっこうついてて申し訳ない・・
あとamazonでちょこちょこ購入してもらってありがとうございます!
ちょっと紹介した中でも人気なの紹介していこうかしら。


まずはXAI けっこうみんな購入してるみたいです。
やはりDPIは自由に設定できるっていうのと多彩な機能の上に握りやすいんですよね。値段も1万切ったし
買っても損は無いかと、一年保証もあります!


次にQCK mass これも多く購入してますね
これは今まで使ってきた中で一番良い布パッドだと思ってます。
QCKシリーズは基本素材が一緒なので同じ滑りであとはサイズによって名前が違います。
massは一番中間なサイズでローセンシもハイセンシも幅広く使えると思ってます。

 
キーボードはこの二つが同じくらい売れてます。
値段で取るならマジェスタッチです。ですがREALFORCEは値段相応の高級感ある打鍵音と一度触ったらやみつきになる打鍵感があります。マジェスタッチも好きでしたが 今ではREALFORCEの虜です。何度も言いますが安いものを買って何度も買い換えるより良いものを長く使ったほうが私は良いと思います。

あとはなぜか今月に入って二本購入なってたのがコレ

噂には聞いていたのですが・・・おもしろいのでしょうか!ニコニコ動画とかに実況あがってますよね
見てみようかな!

それじゃまたの。




| オフライン大会記事 | 18:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

