PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Majestouch掃除

皆さん、こんにちは。
スパイギアです。

       ____
      / ─  ─\
     /   ●  ● \
     | ⊂⊃ (_,、_,) ⊂|
    \           /
    ir⌒/ヾi       |i\
    ||~(__丿|     ├‐'
    ||_|_|__|/  、  / テフ
         \__〉/ テフ
           Lノ

長らく使用してきたMajestouchの掃除してみたよ!


長年愛用したキーボード
表面だけ綺麗にしててもキートップを取ると・・・
2011-07-21 22.06.39

          ___
        /     \
      / ノ    ヽ \
    /   (●)  (●)  \   きたね・・・
     |       ´      |
    \      ⌒     /
     ノ           \



キートップ引き抜き工具という物でキートップを抜いていきます。


2011-07-21 22.07.26
工具無しでも取れるは取れるのですがキートップを傷つける危険性と
キーボード内部のスイッチが傷んでしまうために、あまりお勧めしません。

2011-07-21 22.07.43
こんな感じでスイスイ外していきます。

2011-07-21 22.09.30


すべて外し終えたらキートップを入れ物に入れ
ぬるま湯につけ、食器洗い用の洗剤を入れます。
軽く揉んだ後、放置。
2011-07-21 22.12.44

30分くらいしてから水できっちり洗い流します。
2011-07-21 22.25.48

タオルで全体を軽く拭いて、乾かします。ドライヤーでもOK
2011-07-21 22.27.53

その間にキーボード本体の方は
綿棒などでゴミを取ります。エアーダスターや掃除機なども効果的です。
間違っても水で洗わないように。
2011-07-22 00.59.06

キートップが乾いたらネットでキー配置を確かめながら取り付け。
はめ込む時は簡単です。
2011-07-22 01.12.44

どうですか~?新品同様とはいかないかもしれませんが
かなり綺麗になりました。
『キートップ引き抜き工具』さえ購入しておけばどんなキーボードでも手軽に掃除できますよ~
掃除時間はキートップ抜いたり、取り付けたりの時間を入れると
1時間くらいでまったりできます。

良かったら参考までに。

オフィシャルブログでも記事を更新しました。宜しかったらご覧下さい。
SPYGEA OFFICIAL BLOG
最後にtwitterで1000フォロー目指しています。
主にスペシャルフォースの事からプライベートな事をつぶやいているので良かったらフォローして下さい。


sf_spygeaをフォローしましょう
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱WebMoney ぷちカンパ

| device | 17:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

安物のキーボードを使ってるんですが、

掃除するとキーを押す軽さとかも、変わりますかね~@w@

| がみちゃん | 2011/07/23 12:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygea.blog57.fc2.com/tb.php/116-ec89b623

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

