PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本代表決定戦2011

皆さんこんにちは、スパイギアです。
今日の夕飯はねぎ塩カルビ焼きそばです。聞いてないか。

皆さんご存知かと思われますが、10月2日の日本代表決定戦の結果は優勝でした!
IMG_0563.jpg

IMG_0647.jpg
プロブログの方でも記載していますのでご覧下さい。動画や記事等もコチラから。
コチラ

ゲーム内やTwitter等で応援して下さった方、
会場内で声援下さった方ありがとうございました!
おかげさまで優勝する事が出来ました。
11月の上旬に世界大会があるので、今後も頑張っていきます。
引き続き応援していただければ嬉しいです。

少し話は逸れますが、私が長く愛用していて
日本代表決定戦でも使用したマウスのレビューをします。
私が使用しているマウスはスポンサーであるSteelSeriesXaiというマウスです。



20100626222543.jpg

■スペック
秒間12.000フレーム(FPS)
毎秒150インチ(IPS)
毎秒10.8メガピクセル
1インチあたりのカウント数:100 - 5.001カウント(CPI)
CPIを1単位で調整可能
最大アクセラレーション: 30 G
センサーデータパス: True 16 bit
リフトディスタンス: ~1mm (自動調整)
ボタン数: 8 (プログラム可能なボタンは7)
コード長: 2 m (布巻き)
ポーリングレート: 125 - 1000 Hz (1Hz毎に調整可能)
金メッキ加工済みUSBコネクター
サイズ: 125,5 x 68,3 x 38,7 mm
CPI High/Low インジケーター
SteelSeries FreeMove Technology (直線補正を設定可能)
SteelSeries ExactSens Technology (トラッキング解像度を設定可能)
SteelSeries ExactRate Technology (レポートレートを設定可能)
SteelSeries ExactAim Technology (センサーが送信するデータを設定可能)
大きめに用意されたマウスソールが抵抗を軽減し、より良い滑りを実現
ドライバレス、プラグアンドプレイ対応
ビルトインメモリー、5つのプロファイルを格納可能
128 x 32ピクセル、グレイスケール
対応OS: Win XP/Vista/Win 2000/ Mac OS

■機能面
ExactRate
 ExactRate機能によりPCにデータを送るレートを調整する事ができます。
 SFでは最大の1000Hzにしても問題無く、滑らかなカーソルの動きが再現されます。
 またゲームによっては125Hzじゃないとカーソルの動きに挙動が見られる事もあります。
 Xaiは125 - 1000Hzまで変更可能。

プラグアンドプレイ
 Xaiを使用するのにソフトウェアをインストールする必要はありません。
 オフライン大会でもUSBを挿すだけですぐ練習ができます。
 また感度等調整したい場合はマウスの底面にLCDディスプレイがあり、そこから変更可能。

ExactSens
 マウスカーソルの速度を1CPI刻みで、最大5001までの間で設定する事ができます。
 SFではスナイパーのスコープ感度はマウス自体のCPI等でしか変更できないために
 1CPI刻みで感度が変更できるため、自由自在に変更可能である。

FreeMove
 FreeMove機能を使うことにより、直線補正を取り除くことができます。
 直線補正はマウスの動きを予測、補正して、カーソルの動きをより直線的にする機能です。
 取り除く事により、思ったカーソルの動きが再現されます。
 逆に直線補正がONの場合は箱裏から頭一個分出している敵をスライドさせて狙ったり、
 ジャンプしてきた敵を上下で狙う際に使いやすいです。

ExactAim
 マウスカーソルがぴくぴく動いたり,勝手に移動したりする手ブレを解消する機能。

形は両手専用なのでなじみやすいと思います。
重さは軽いために軽快なマウス操作が可能です。
また上記の機能を設定したものをプロファイルでオフラインに持っていけるため
いつもの環境でマウス操作が可能である。
また、クリックもしやすいため、ハンドガンの連射も早くなりました。

マウス購入の際には参考にしてください。

んだばな!
SPYGEA OFFICIAL BLOG




sf_spygeaをフォローしましょうこのエントリーをはてなブックマークに追加
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱WebMoney ぷちカンパ

| オフライン大会記事 | 23:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

連射はえええええええええwwwwww

世界大会応援してます!
GO!UHS!
↑試合開始前に言ってほしいw

| | 2011/10/06 00:45 | URL |

優勝おめでとー!今度行くときはゆっくりして行くからじょじょえんゴチになりや~っす!

| こうたん | 2011/10/06 01:56 | URL |

優勝おめでとう!今度行くときはゆっくりして行くからじょじょえんゴチになりま~っす!

| メンエグ | 2011/10/06 04:39 | URL |

お疲れ様!優勝おめでとう?( \\\'Θ\\\' )?

そのマウスパットはまさか??

| さにぃ | 2011/10/06 07:21 | URL |

>>名無しさん
ありがとうございます!
ごーゆーえいちえす!

>>こうたん めんえぐ
ちょっと何言ってるか分からないですね^^;

>>さにぃさん
ありがとうございます!
マウスパッドはSteelSeriesさんのQck massです。

| spygea | 2011/10/06 11:37 | URL |

連射ハンパねえw
UHSの人たちがんばってね~

| はやw | 2011/10/06 16:15 | URL |

金貯めてマウスかおうとおもいます!w
優勝おめでとうございます!
世界大会がんばってください!

| niko | 2011/10/06 18:16 | URL |

たくおっていうオモチャちゃんと大切につかってね!

| くらえ | 2011/10/06 19:45 | URL |

マウスにもいろいろあるんですね´・Д・`

こんど電気屋さんにいってみます`・Д・´

遅れましたが優勝おめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ
世界大会頑張ってください(^^ゞ

世界の壁は高いとは思いますがスパイギアさんなら勝てます(o>ω<o)

go!!UHS Athlete!!(・∀・)ノ

| ガトリングオジサン | 2011/10/06 23:37 | URL |

夕飯はめんたいこぱすたとふぁみちきかと思っていたよ。

| ホ骨ホ | 2011/10/07 21:23 | URL |

どうすれば連射早くなりますか?

| ホ骨ホ | 2011/10/07 21:24 | URL |

私も教えてほしいことがあります(・∀・)ノ

環境設定のマウス感度調整なんですがスナイパーは0゜ですよね(o>ω<o)

スパイギアさんのアサルトライフル時代は何度にされていましたか(´・ω・`)?

ぜひ教えてほしいです(o^o^o)

| ガトリングオジサン | 2011/10/07 22:32 | URL |

>>はやさん
連射頑張りました!

>>nikoさん
是非Xai買ってみてください!

>>くらえくん
たくおさんは僕には扱えませんでした。

>>ガトリングオジサンさん
ヨドバシなんかで触る事ができますよ!
Xaiは置いてるか分かりませんが・・・
今後の大会頑張ります!
マウス自体のDPIは500でゲーム内感度は45です。
SR ARで変えてません。

>>ホ骨ホさん
ファミチキは愛してます。
毎日トレーニングでベレッタの連射練習してました。

| spygea | 2011/10/12 00:50 | URL | ≫ EDIT

spygeaさんヾ(=^▽^=)ノ
ご解答ありがとうございますm(__)m

ヨドバシいってなかったら通販で探します(o^o^o)

マウス買ったらゲーム内感度じゃなくてマウス自体の感度を設定します(o>ω<o)

そのときの参考にさせていただきます(o^o^o)

出来ればXai探してみます(^^ゞ

| ガトリングオジサン | 2011/10/13 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygea.blog57.fc2.com/tb.php/131-48317420

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

