PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛燕、疾風、零弐式レビュー

皆さんこんにちは、SPYGEAです
今日はARTISAN製品を前から使用していたのでいくつか紹介します。

まずはマウスパッド二つ。
飛燕
s2012-03-09 00.15.34

私は前回から布のマウスパッドを使用していたため布パッドをチョイス。

表面
マウスパッドの表面は布パッドなのにザラザラしている。
そして思ったより硬い
一見滑らないように思いますが、マウスを置くとツルツル!

滑り
布のパッドとは思えないくらいにスーッっと滑ります。
マウスの初動が少し疾風と比べて重いかな。
滑ってとまる、たぶん表面がザラザラしているからだと思います。

まとめ
私はミドルセンシなので滑るマウスパッドはまだ完全には慣れませんが
ローセンシの方にはオススメできる商品だと思います。
また長期に渡って使用しましたが表面の劣化などはまだありません。
ただ布パッドだけど折り曲げたりはできないと思うのでご注意を。


お次に疾風
s2012-03-09 00.15.46

こちらも布パッド

表面
こちらは飛燕とは違い
軟らかく、表面がサラサラ。
手を置いての触感ではこちらのが良いかなといった感じ。

滑り
飛燕と同じくらい滑る。
ただザラザラのような抵抗も少ないため、スムーズなマウス移動ができる。
一方飛燕はザラザラとした加工がされているために
初動に少し重みがかかる感じがした。

まとめ
二つのマウスパッドを使用してみて
使いやすいのは疾風の方でした。
ただ滑りや耐久性とかの問題ではなく
飛燕は表面がザラザラしていて手を置いた時にちょっと気になるからです。
そのため飛燕も疾風もとても良く滑り良く止まるといった感じで
優劣付けがたい良いマウスパッドだと思います。



マウスパッドの購入検討の方は是非参考に。


そして最後に零弐式というマウスソール
s2012-06-27 22.26.56

マウスの底面にマウスソールというマウスの滑りを良くするシールが貼られています。
実はマウスソールも消耗品でソールを変えるだけで相当滑りが変わります。
ソールの付け方はいたって簡単でシールを剥がして着けるだけ!それだけ!

総評
以前のソールと違い、マウスの初動が軽くなった。
あとは接している面積も少ないので軽快にマウスを動かせます。
また劣化も見られず長く使える商品です。
ソールに興味なかった方も是非購入してみてください。
どのマウスでも大体付けれると思いますー。


んだばな。
┏ニコニコ生放送でゲーム配信しております。コミュニティに入ってね!



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱WebMoney ぷちカンパ



| device | 22:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分はなにマウスなのか
わかりません…
おそろいにしますかなっ♪
なあんて

| まむ | 2012/06/28 22:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygea.blog57.fc2.com/tb.php/176-2b4a0ca2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

