PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんばんは


            _. -─‐-
            /      ⌒ \
          /  ⌒   (● ) \こんばんは、SPYGEAです。
         /  ( ● )  、_)   ヽ
       |      (__ノ /     |
       ヽ       ̄    _ノ
        >      ̄    \


今回はよく放送で聞かれる質問に対して書いていこうと思います。
大雑把な質問ですが
「どうしたらスナイパー強くなれますか?」
これについてちょぴっと自分なりの考えを書いていこうと思います。

まず最初にゲームには人それぞれ楽しさのポイントというのがあると思います。
FPSで言うと敵を倒した瞬間、クラン戦で勝つこと、大会で優勝、仲間と一緒に遊ぶこと
MMOでいうならばシナリオを楽しむ、レアアイテム探し、ギルド戦で勝つ
・・・などなど色々あると思うのですが
私の場合最初は野良で敵を倒す事が自分にとっての楽しみでした。
そのため、どのようにしたら倒せるか日々考え、
自分なりの野良の立ち回りを見に付けていきました。

あくまで野良の立ち回りのために、
チームが勝つ事に重視していたわけじゃなく
あくまで自分自身が倒せれば良いという自己中心的な立ち回りを取る事が多かった。

そんな時に野良部屋にも多少飽きがきて、
クラン戦で相手クランに勝つことが楽しいと感じるようになりました。
ただ野良癖が抜けきれず、チームプレイなるものに大分苦戦した記憶があります。
楽しさのポイントが"クラン戦で勝つこと"に移るにつれて
クランが勝てるように、チームメイトが死なないように、
次第に自己中心的なプレイが消えていったように思えます。

そこから大会も意識するようになり始めて
デバイス関係をゲーミングのものに変えたら良いんじゃないかなぁとか思ったり
チームのため、チームが勝つためにグレネード研究したり、作戦会議、
スナイパーの置き方、動き方などなど
色々と努力したんじゃないかなぁと今思ってます。

クラン戦で勝つ、大会で優勝するということは
日々の練習がモノを言うし
他のクランより一層質の高い練習をしなくちゃいけない
勝ちにこだわり、隙がないよう厳しくいくわけなんですが
そのような練習を乗り越えて優勝したときの嬉しさはとてつもないです。

私にとっては仕事終わりに毎日深夜まで練習するというのが
辛く感じる事がありましたが、"大会で優勝するため" "楽しむため"
と思うと乗り切れました。

社会人の方は比較的に学生よりプレイ時間が少ないために
ガチで大会優勝目指すというよりかはワイワイやる方が多いと思います。
ただその"楽しさ"のポイントをより高いところに置く、
または段階を踏んで置いていくことによって伸びしろがあると思います。
"強くなりたい"と不満を感じているのであれば
そこで満足していないで次のステップに進んでみましょう。

野良のスコアが良くなったり
クラン戦で活躍できるようになったりすると
自分自身の成長が感じられるようになります、頑張って見て下さい。

でもゲームはゲーム、楽しまないとやっていけないと思うので
無理ない程度にやってみてください。
今回は目標というものを"楽しさ"で表してみたんですが
ズラーッと書いたので読みにくかったらごめんなさい。

ただ私はFPSユーザーが増えること
あわよくば大会に参加するようクランが増加すれば良いなと思ってます。

強くなることに諦めず、継続してやってみてください。
気付いた時にきっと前の自分より強くなっているはずですよ。

---------------------------------
話しは変わりますが
前回の記事にて私がSF2で所属しているチームの
STRIFEが決勝リーグまで勝ちあがりました。
今週の1日(土)、2日(日)に決勝戦があります。
公式の方で生放送もされるみたいですので是非ご覧ください。
※まだ配信ページの作成はされてないみたいなので随時更新お願いします。

STRIFEの応援宜しくお願い致します。

んだばな。
┏ニコニコ生放送でゲーム配信しております。コミュニティに入ってね!



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱WebMoney ぷちカンパ

| 雑記 | 21:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近まったくやってないので
またプレイする際にはちょっとずつ知識を身に付けながら、楽しんでいきます♪

土日にいよいよですね!
なぜかわたしも緊張します…

だいすきですっ!本気で応援してます!

| マメ | 2012/08/30 23:55 | URL |

ヘッダーすごくいいです♪
まえのもすきだったけど
今の写真もかっこいいっ!!
文字体もスパイギアさんってかんじでいいですね♪

| マメ | 2012/08/31 19:48 | URL |

>>マメさん
毎度コメントありがとうございます。
ヘッダーは前回のは少し暗めだったので
明るいヘッダーに変更してみました。
大会頑張りまーす。

| SPYGEA | 2012/08/31 19:55 | URL |

自分まさにこの記事に書いてある感じなんですよね (笑)

野良ではたくさん敵倒せるんだけど、CWだと足引っ張っちゃうみたいな・・・^^;

これからCWもたくさん経験積んで、強くなれるように頑張ります!

良い記事ありがとうございました(*´∇`*)

| たのちゃん | 2012/09/01 14:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygea.blog57.fc2.com/tb.php/183-cf520ebb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

