PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダーマポイントマウスパッド RTCPW35HB レビュー

皆さんこんにちは、SPYGEAです。
今回はマウスパッドのレビューを行います。
実はオフライン大会の前にマウスパッドを変更していて
十分期間を用いて使用したのでそろそろ使用感を書いていきます。
※勿論大会でも使ったよ!

20121228_122223 (2)




---表面---
新素材、新サーフェスによる「ラウンドエッジ」使用との事ですが
触ってみた感じ、布パッドとそう変わらず少しザラつきがある感じ。
手をのせてみてもザラつきは気にならないし、汗もかきにくい。

---裏面---
裏一面はゴムのような素材となっており、机に置くとピタっと張り付く。
感覚的には吸盤が付いてるような感じで簡単には剥がれない。
強力なシールのような感じ、激しく手を動かしてもまず動かない。

---滑り---
マウスを置いて滑らしてみました。マウスはSENSEI
最近使用したマウスパッドで比較すると
【滑りにくい】 QCKMass >> RTCPW35HB >> 飛燕 >> 疾風 【滑りやすい】
というような感じです。
使い始めはQCKシリーズとほぼ一緒くらいの滑りですが
QCKシリーズは劣化だったり、湿気の影響で滑りが大分変わってしまいました。
ですがRTCPW35HBは一ヶ月程使用しましたが安定した滑りを維持しています。
そしてマウスのソールもそこまで削れてはいません。


---耐久性---
上記で書いたように安定した滑りで長く使えそうです。
またこのマウスパッドも洗ったりできるみたいなので
定期的に掃除すればゴミが溜まらず長持ちしそうですね。

---まとめ---
マウスパッドで重要なのは滑ってちゃんと止まるか、というのも勿論大事だと思いますが
安定した滑りを長く維持できるか、というのを私は一番重要視しています。
これだけマウスを動かせば、これだけポインタ、照準が動く というのは
ある程度体が覚えていると思いますが、これが劣化などで毎回滑りが異なってくると
ゲーム中のAimなどに影響が生じてくると考えています。
滑り、耐久性、大きさなどとても満足していますが
あえて自分好みにするとしたら

・マウスパッドの厚みを6mmに変更
やはりマウスパッドに厚みがあると安定感が増します。
ただ厚みのせいで湿気や熱が増すというのであればしないほうが良さそう。

・持ち歩きできるように軟らかくしてほしい
硬いので折り曲げるには少し困難
無理に曲げると滑りに影響しそう
私はデバイス入れるバッグがあるから良いけれど
あの大きさで普通のバッグには入れれなそうかなぁと感じました。

価格についてはマウスパッドにしては比較的高めだとは思いますが
パフォーマンスを考えると全然アリだと思います。
何よりAimをする上で使用する重要なアイテムとなります。
妥協しちゃいけませんよ!是非使ってみてください。

RTCPW35HBが気になった方はコチラから

んだなば。
┏ニコニコ生放送でゲーム配信しております。コミュニティに入ってね!



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱WebMoney ぷちカンパ

| device | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygea.blog57.fc2.com/tb.php/202-373fb920

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

