PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コレ

コレ買ってみました、SPYGEAです。
s20130215_180733.jpg

前から気になっていた新書を購入しました。
まだ冒頭しか読んでいませんが
自分と照らし合わせて読むと面白いです。

内容気になる方は購入してみて下さい
主にはゲームに対する考え方が書いていると思います。
ウメハラ氏のピンチ時の考えが鮮明に記されていて愛読させて頂いております。
格闘ゲームって全然やった事ないけれど、HPが全然ない状態で
逃げたくても逃げれる範囲が狭すぎるよね。
一方FPSは色々パターンあると思うけど、1 対 多数の状況がピンチってやつですか。
スナイパーは基本最後まで残りやすいし、そうゆうパターンを
何回も経験した事あると思う。

その時決まってネガティブ思考になると思う、私もそうなる。
けど、私はそうゆう時決まって頭の中で成功パターンをイメージするようにしてます。
敵の足音、銃声、グレネードが飛んできた方向、味方が死んだ場所等、あらゆる情報から
敵の場所を特定して、即座にシナリオを作ります。

―――どこで、どのような倒し方でクリアしていくか
いつ何どきあらゆる不利な状況に置いて
この考え方でセーブしてきました。
けど成功するよりは失敗の方が遥かに多いのは間違い無い、不利な状況には変わりが無いから。
しかし、ポジティブに考えるだけで大分結果が変わってくると思うよ。
私がオフラインなんかの土壇場で切り抜けられたラウンドもそのお陰もあると思う。

―――考え方を変えても当てる技術が無い
シナリオを成功させるためには絶対に一発で決めていかないといけない。
それはピンチになればなるほど。
だからこそ、箱裏にいる敵、体作ってる敵を一発で当てる練習をひたすらした。
足音や報告で得た情報で、敵がいるのは分かってるんだから決め撃ちで当てればいいのよ。
相手から出てこられるのと、自分からいくのとじゃワケが違うよ、そう難しくない。
前記事で記述した練習や、慣性ジャンプの練習、どこにスコープを置いたら
頭一個が当たるか・・・など色々練習したよ。
必然的に思い描くイメージ通りに事が進む事が多くなった。

―――強くなるコツありますか
チームのために考え動けるプレイヤー、これにつきると思います。
私は判断力が人より劣ってるので言うのもあれなんですが
どんなに当てるのが上手でもそれは"強い"とはいえないと思う。

まぁ長くなったけど、ウメハラ新書には
こんな事が書かれているんだろうと予測する。
つーことでSF2パーティリーグ出る人頑張れよ!

んだばな。
┏ニコニコ生放送でゲーム配信しております。コミュニティに入ってね!



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱WebMoney ぷちカンパ


| spygea軌跡 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygea.blog57.fc2.com/tb.php/206-d050019e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

