PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私が思うFPSの面白さ

家の中でも白い息が出ます、SPYGEAだ。

人それぞれFPSの楽しむポイントは異なると思いますが、
私自身がどこで面白く感じるか、楽しいと思えるのか考えてみました。

人によってはグラフィックが綺麗、敵を銃で倒すのが楽しいという
新鮮な楽しみ方をしている方もいるとは思いますが
私の場合、何年もFPSをプレイしている上に
数えきれない程キルを重ねているためにマンネリ化している。

・・・では、どこで楽しさを感じているか
私の場合は不利な戦況で追い詰められるほど楽しく感じます。
圧倒的な人数不利、不利状況からの爆弾設置
俗に言う"詰み"の状況から少しでも打開できるルートを
考えることが楽しく感じます。
数学と一緒だと思っていて、課せられた難題に
グレネードの有無、敵の位置、味方の有無、自分のHP
これらの情報から方程式にあてはめ、
答を得るために一つ一つクリアしていく。
相手が強いチームであればあるほど無理難題を強いられます。

私が思う"FPSの楽しさ"はこうゆう所にあるのかなと感じます。
また、NPCと戦うわけではなく人と人が戦うからこそ
FPSは面白いのだと私は思う。

┏ニコニコ生放送でゲーム配信しております。コミュニティに入ってね!



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱WebMoney ぷちカンパ

| ぎあ直伝集 | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygea.blog57.fc2.com/tb.php/214-fed1d370

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

