PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昔話crescendo編

要望が多かったのでcrescendo編書いていきたいと思います。
※ちなみにAUAU@AKさんとauauさんは別人です。

あれから怒られながらも勝ちに執着して毎日頑張っていた。
一週間もすれば作戦や立ち回りに慣れ、クラン戦でも活躍できるようになっていた。
crescendoは今所属しているRacpyとは対称的で、人数が多くINした人からゲストやクラン戦に
参加できるという感じでしたので、固定メンバーとかではなく、SF強くなりたい、ゲストやクラン戦やりたい、って人は率先してSFをやっていた。
(クランの方針がそんなんだったので異常なIN率を保っていたのでしょう。)

とは言いつつも、初期のcrescendoは、spygea isumi oronai auau RageBlue nyappy gahaku milton しかおらず
5人揃わない時が多く活動が十分にできていませんでした。
そこである日isumi俺のリア友がSFやってるんだよね!と言い出し3名入れた。
知っているとは思うがreiton panda rose
彼らはその頃SFを始めて三ヶ月とかでした。
三ヶ月時点でのaimなどは素晴らしい物がありましたが立ち回りに関しては
auauさんに説教くらっていた俺でさえも笑ってしまうひどいものでした。

ある日、用事があって遅く帰ったときいつものようにcrescendoは活動していました。
たしかメンバーは Isumi auau nyappy RageBlue Reiton
早速新人のReitonがクラン戦やっていたのでVCを聞き入った。そこにはoronaiさんもいた。

入った瞬間、なにやら実感した事のある雰囲気が充満している。
「はぁ・・・」「・・・ないわ」

多くの声が聞こえてきた、罵倒する標的を認識するのに時間はかからなかった。
普段あまり罵倒はしないnyappy rageblueでさえもreitonにボロクソ言ってた。
(その頃私とoronaiさんはSFのフレンドチャットでニヤニヤチャットしてました。その際にoronaiさんとは仲良くなりました。)

reitonにとっては地獄だったと思う、とても居づらかったと思います。
きっとリア友のisumiがフォローしてあげるんだろうなって思ってたらisumiでさえも
「お前カスすぎ、そんなんダメだわ」オーバーキルってレベルじゃない。
(前はなにか割れる音がしたが、今回はなにか胸に突き刺さる音がしたような気がする。reiton死亡 死因:心の矢)

話はそれますが、昔のSFのクランには身近に怒ったりして指摘してくれる人がいました。
怒られながらも毎日頑張って耐え抜いた人は本当に強いと思います。現にReitonも現役時代は相当強かったと思います。
最近のクランにはそうゆう人が少ない気がします。たかがゲームだけど親身になってくれるような人。
現状は気に食わなかったらすぐ某掲示板ですよね。なにか違う方向に曲がっていったなぁって実感してます。

話は戻り、SFでは厳しく、プライベートでは楽しくやっていました。
そんな時に第4回SNS杯の参加募集が受付していたので自分が入ってから初めて大会に出ました。
メンバーはisumi spygea nyappy auau milton でした。
結果は3回戦負けだったと思います。たしか二回戦目uknさんと引き分けでisumiがHG戦で30分以上芋合戦を繰り広げる伝説を作った気がします。
たしか第4回からだった気がします、フラグムービー作られたのは。

フラグムービーは上位クランが占めるのだろうとお菓子食いながら見た覚えあります。
そしたらなんとファースト飾ってますよね。すごい嬉しくてモチベーションあがった記憶あります。
この大会は決勝までいけなかったが次回頑張ろうということで練習を頑張っていた矢先でした。

学校帰りいつも通りにcrescendoのVCに行くと
なにやらその日はisumiauauが揉めていました。
どうせSF内での喧嘩なんだろうなぁと適当に野良してました。

まぁみんなも知っているOC問題だね。

後日こんなクランには居れないとauauさんとなぜかrageblueさんも抜けていった。
isumiは謝罪と深く反省していたが、今まで積み上げてきた地位や大事な仲間も失ってcrescendoはまさに虫の息状態でした。
一方PC無知の自分はOC?なんだそれは?状態で理解するのにすごく時間がかかり、理解した頃にはauau rageblueは居なかった。

ある日俺と isumi nyappy oronai が居たときに今後どうするかを話し合った。
普通にいけばそのまま解散だったと思う。だれがみてもそうだろう。
だが彼の一言でJSF界にまた波乱が起きる。
isumi 「本当にすまない。なんとかするから俺について来てくれないか。絶対てっぺん見せてやるから・・・」 (isumiさんかっけぇっす。)

そんなこんなで断る理由も無かったのでホイホイついていったわけだ。
isumi spygea nyappy oronai reiton panda rose
今後このメンバーでどう戦っていくか。すごく厳しいものでした。
(尚、oronaiさんはCSもプレイしていたために行ったり来たりの状態でした)
きっとこの頃のisumiにとってはJogo一強時代と言われてからの弱小クランとなりつつあったので
どうにかしないと・・・という思いでいっぱいだったと思います。
それは俺 nyappy oronai も一緒だったと思うし reiton panda roseもなにかしら感づいてた所はあったと思います。
「てっぺんを見せて貰うんじゃなくて、俺らが強くなっててっぺん見せてやらないと」

こんな思いでしたね。この辺りからでしょうかね、ゲームに対する考え方が変わったのは。
今まで通りプレイしてたんじゃ勝てない、2,3倍努力しないと、って。毎日クラン戦、ゲストみっちりでしたよ。

という事で今回はここまで。要望があればまた書いていこうかな。

いきなりですが、5on5初心者でプレイしていると某掲示板で晒されてしまうってのよくありますよね。
私も例外ではなく、形は違えど毎日auauさんなどに怒られる日々でした。現状は某掲示板の叩きなどを気にして
こなくなってしまう人が多いと思います。
けどそれって仕方ない事だと思うんですよね。今回のReitonの場合も俺も通ってきた道だし、有名なnyappyだって
よく怒られてました。誰しもが通る道なんですよ。助けたいのは山々なんですが
本人がなんとかするしかないんですよね。
晒されて、5on5行くのやめたとしたら強くなるはずがないじゃないすか。そこは耐え抜いてやるしかないんですよ。
ただ、やはりゲームなので楽しむ事が一番ですね。
わいわいみんなでやる、試合で勝つ事が、いろいろ人それぞれですよね、楽しみ方は。
けど自分はクラン戦で勝つことや、大会で優勝を目標に練習することに楽しさを感じていたので頑張ってきました。
ということで強くなりたい人はめげずに頑張ってください

じゃあの。






| spygea軌跡 | 10:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

_| ̄|○))オヒサシュウゴザイマス((○| ̄|_

crescendo編 書いてくれて★(。´_●`)v Thanks!! v(´○_`*)★彡

またまた大変面白かった(o`・ω・)ゞデシ!!

5or5 よく晒されていたので、元気もらいました!w
めげずに頑張りヽ(。ゝω・。)ノмаsц★

また続き書いてくれたらありがたいです(期待してますよww)

(●'д')bファイトです

| KaGuRa... | 2010/09/01 13:54 | URL | ≫ EDIT

いい話だなぁ。
このフラグムービーRacpy俺以外みんな出てる・・・

| Rkp | 2010/09/01 14:41 | URL |

楽しくて面白い記事

5on5で晒されても別になんとも思わないなあ
たかがゲームっていったらあれだけどさ
ゲームって楽しむもんじゃん

なんで誰かにやってるゲームを制限されなきゃいけないのか全くわからん!

| Gaocha-n | 2010/09/01 15:34 | URL |

OCってなんの略だよって思ってたら
あのオーバークロックかw
isumiがOCやってたって話かな・・・
是非次の話も聞いてみたいです。

某掲示板は悪質な書き込みが多いですよねぇ
なんでも否定したがる人が多すぎる

| 七誌 | 2010/09/01 17:46 | URL |

初期のcrescendoは、spygea isumi oronai auau RageBlue nyappy gahaku milton しかおらず

初期ってSpielさんとかじゃなかったっけ?

| | 2010/09/01 18:56 | URL |

俺もがんばります

かなりいい話ですね

Spygeaさん,また日本代表になってください

俺も覚悟してその道を進みます

| mayu | 2010/09/01 19:54 | URL |

とてもいい話です><;
続きもできればお願いします。

めげないで頑張っていきます。

| <D>Assaulter | 2010/09/01 21:00 | URL |

自分もOCって略されてたのでオーバークロックと断定するにはかなり時間がかかりましたOTL

それよりもクレッシェンドの昔話と聞いて一字一句逃さずに読んだ俺がりる

いやぁ感動しました

| StripE | 2010/09/02 13:10 | URL |

設置解除をみすって怒られたんでしたっけ?

| | 2010/09/05 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygea.blog57.fc2.com/tb.php/68-a720ddf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

