PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昔話-Racpyに入るまで-

たぶん今回で完結です。
ちなみにcrescendoでの活動は長いので手短にいきます。

crescendoのVCにいくと
isumiにはSRタイマンをやらないかとほぼ毎日のようにタイマンやってた。日課でした。


その頃私の装備はガチガチのヘルメット装備スピードで言うと-0.8とかそんな感じでした。
キャラはGSG9一択。isumiはスピード2.2だっけ?女最速装備でした。
毎日のようにタイマンをするが俺がSR専属なわけでisumiはSRを握る機会が減り、タイマンは毎日勝っていました。
(isumiが今日は調子いいから!とか言っても毎回打ち崩していました)
自信を打ち崩されたisumiはいつもこう言う
 「ポーチしか見えない・・・。ポーチから弾が出ている。」 ・・・と。
卑劣なisumiさんはSR戦なのにHGなどを使用するが打ち崩され、いつもこのセリフを吐いていました。


crescendoになってからは安定感がありました。
きっとauauさんからの恐怖が無くなり、やりやすい環境になったんでしょう。きっとそう。
そんなこんなで特に書く事も無く、spygea isumi nyappy oronai は固定で
あと一人にreiton panda 後にnapane ingo というメンバーで大会に挑み
優勝をもぎ取ってました。dolphin hazime roseは大会には出れなかったけどクラン戦とかで一緒に楽しんでました。
(毎大会、準決勝で一騎当千と当たり、そこで勝ち上がった方が優勝できるという伝説がありました。)

掘り出せば書く事はあるのですが、長くなるのでこの辺で。最後に
FreeStyle
isumiを筆頭とするteam福岡が受験のため休止ということでcrescendoも休止となり密かに計画していた新クラン
それがFreeStyle
メンバーはたしか spygea ash nyappy oronai jehanne だったっけ。
今までの名前は捨てて新たに・・・ってことで内緒でやるからには身内にも隠すという事でdolphin hazimeさんには休止するなどの嘘つきました。
(あの頃hazimeさんには本当に休止するの?など何回も声をかけられ、その度に嘘をつくのが苦痛でした、本当申し訳ない)
そこまでしたのに某掲示板では一日でバレてました。
そして色々クラン内で揉め事があり、すぐ解散しフリーになりました。
(せっかく金かけて変更したのに・・・とかみんなボヤいてました。自分はspygeaって名前が取られた事が一番残念でした。)

ここからはRacpyに入るまでです。
フリーになってからすぐRacpyのSRpacknが脱退し、SR募集の日記を見て、これは行くしかないな、とメッセージ送りました。
多数のメッセージがあったみたいだけど最終的に残ったのは俺ともう一人でした。
もう一人の事はA氏としましょう。
ただそこからの最終試験についての内容は伝えられておらず、Racpyの活動でA氏が居ないときは俺が助っ人で入って活動みたいな感じでした。
作戦という作戦は教えられておらず、ただ本当に助っ人という感じでした。
(その頃、試験は試験で通知してくれるものだと思ってたから、なんかこう遊び感覚でやってた記憶があります)

とある日クラン戦が終わったあとyutiからIRCでトークがきました。
内容は簡潔に書くと
「今までクラン戦を見ていて、A氏の方が動きが良いのでA氏で決定します」という感じの内容でした。

いやいやちょっとまてよ と。
作戦もなにもわからないし、そもそもyutiと昔からプレイしてきたA氏のが断然歩があるじゃないかと。
その時はただ怒りが募って「もういいです」的な事をいってトークをやめた気がする。
(たぶんゲームでここまで感情的になったのは初めてだと思う、auauさんみたいに机は叩かなかったけど)
なにやらA氏と一緒のクランにいた人に聞いた話だがRacpyに行くという話しはA氏自体クランには伝えてなかったらしい、そのクランはSFLにも出場が決まっていたためにどうする気だったのかと。用は完璧にyutiとA氏の独断だったわけですが、昔から仲が良かったために友人を大切にしたいっていう気持ちは分からなくもないです。ただそれって理不尽なんじゃないかって怒り狂ってたわけです。

少し落ち着いてからakirisさんから謝りのチャットがきてた。
とりあえず愚痴という愚痴を延々とチャットしてた気がする。
それでもakirisさんは冷静に
 「俺はspyさんの動きが好きだから、もう一回試験を受けてくれないか」 
僕にとってはこの言葉身に染みて残っています。きっとakirisさんがここまで親身になってくれなかったら無理だったでしょうね。
がしかし、この件でyutiとは話もしたくなかったんです。
けどakirisさんの気持ちや、ここで引いたら負け犬だろ っていう想いで再試験に踏み出せたんです。

作戦など教えてもらい3日間くらいのクラン戦のリプレイを取り、立ち回りなどを見るという感じでした。
正直yutiとはその件あってやりづらくて試験落ちるんだろうなぁとは思っていたんですが
見事に勝ち取る事ができたという事です。

上記で書いた通り、友人を大切にしたいって気持ちは分かるし、俺がyutiの立場だったら同じ事してるかもしれません。だからその件はどっちが悪いだなんてありませんし、俺が試験について詳細聞かなかったのも悪いと思うんです。だから別に責めるわけでもなく。
 今だから言える昔話 
という事で、そうだったんだくらいに思って読んでください。
私も昔を振り返りながら楽しく書いているんですが
良い話も悪い話も今になって笑いながら、「あの時あーだったよね!」って語り合えたら、それで良いんじゃないでしょうか。
現にyutiとは今は仲が良いですしクランマスターとあって信頼しています。

長くなりましたがRacpyに入ってからの事はまだ書く気がありません。
3つの日記にわけて昔の話を書いてきたけれど、こうして見るとRacpyに入れたのは軌跡で奇跡なのです。
がしかし面白みには欠けるかもしれませんね。
それではここまでのご静読ありがとうございました。良かったらコメントくれれば喜びます。

それじゃまたの。




| spygea軌跡 | 12:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

独断じゃねえw

| ゆち | 2010/09/09 13:11 | URL | ≫ EDIT

スパイさんのブログいつも楽しいです!
文章が読みやすくて上手ですね!
これからもRacpyでがんばってください!

| | 2010/09/09 13:33 | URL |

ゆちさん 独断自重してください

| | 2010/09/09 13:34 | URL |

すいません
書き方が悪かったかな
世界大会で通用する選抜クランということで そうゆう友達だから~とかいう感情を持ってきてほしくなかったって事です。
ちなみに独断ではなく4人でA氏に決めたそうです。A氏がクラン抜けて行こうとしてたのは独断っぽいけど。

| spygea | 2010/09/09 13:48 | URL |

おれも打ち殺そうかと思ったのは確か^-^

| wanko | 2010/09/09 13:59 | URL |

さすがアキリスさんカッコいい

| Nosuke | 2010/09/09 16:43 | URL |

アキリスさんかっこいい><;

スパイギアさんと、ユチさんにもそんな過去があったんですね!

| <D>Assaulter | 2010/09/09 16:59 | URL |

A氏って誰だーーー

| | 2010/09/09 19:12 | URL |

↑俺もおもった。

| | 2010/09/09 21:05 | URL |

Spyさん、更新ε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】(o`・ω・)ゞテシ!!

完結になってしまいましたが、個人的にはとても楽しく読ませていただきました!


Racpyでの大会頑張って下さい!応援してます!^^
ヾ([●]  ̄ ̄∇)/[●] Racpy! ( ̄∇ ̄ノノ”☆( ̄∇ ̄ノノ”☆( ̄∇ ̄ノノ”☆ チャチャチャ!!!

(●'д')bファイトです

| KaGuRa... | 2010/09/09 21:57 | URL | ≫ EDIT

全部よんだー面白かったです。
俺もスパイさんのポーチが見えたら「あっ死んだ」と思っときます…

| syu | 2010/09/10 03:49 | URL |

A氏がきになります

| | 2010/09/10 04:01 | URL |

いつも見てます^-^

スパイさんのブログいつも楽しいです!
文章が読みやすくて上手ですね!

アキリスさんかっこいい^-^

ちなみに。。Racpy! キッドさん大丈夫なんですか?

| | 2010/09/10 22:01 | URL |

>A氏自体クランには伝えてなかったらしい、そのクランはSFLにも出場が決まっていた
SFL出場してるくらんのSRでYutiの身内ってことはにゃっぴぃ教のSRじゃねえの?Motuとライレスはありえないだろ

| | 2010/10/07 23:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygea.blog57.fc2.com/tb.php/70-fa91685a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

