PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010SFWC KOREA

こんばんは、スパイギアです。
皆さん知ってるとは思いますが世界大会5位という結果になってしまいました。
世界大会での事を日記に綴っていこうかなと思います。短めに書いていくと思います。

28日 
翌日スムーズに飛行機に乗るために前もって東京に泊まる事に。
成田ターミナル集合だったのですが
Racpyはまず決められた約束時間にこないので誰か遅れるだろうなと思ってたら今回はAkirisさんが遅刻でした。
待っている間4人で中華料理屋へ。俺とkidさんは辛いのが苦手なのですがkidさんは汗ダラダラで食べてましたw
韓国は辛い物いっぱいらしいので不安でした・・・
食べ終わった後合流し、時間が遅れたせいでターミナルまで早く着くエクスプレスに乗れず、けっこう長い時間かけて成田までいきました。着いた後は佐野さんと合流!その場でユニフォームを渡され、皆で着て感動w
感動に浸りながらホテルへと移動。
ホテルのレストランでまたもや食事。
3000円くらいのステーキを皆で頼みましたwうんめええええ!
20101029000034.jpg

たらふく食べたあとはグッスリ。

29日 この日が一番辛かった。
朝は割と早くなく9時にロビー集合
その前にバイキング!
20101029084909.jpg
いっぱい食べてタバコ吸って!チェックアウト!

そこから成田空港へ行き、スタッフさんと顔あわせ。
そして集合写真!
20101029115026.jpg

チェックを済ませマックで腹ごしらえ。
20101029131037.jpg

そこから飛行機で移動し2時間ちょいかな?かけて韓国プサンへ。
韓国行きの飛行機まじ怖かったです・・・すごい揺れた・・・。
プサンに着いたらもう夕方くらいでした。
プサンからホテルのあるテグ?に移動する電車を待つ間プサンを徘徊!
20101029174910.jpg
20101029180134.jpg
20101029180211.jpg
20101029183500.jpg

すごくタクシーが多いです!そして屋台?が多くて辛そうな物をいっぱい売ってます。
試しに食べたんですが辛かった。シューマイみたいなのが美味しかった!
そうこうしてる内に電車の時間になり駅中猛ダッシュwこんかいの韓国旅行まじでドタバタしてたw
しかも通訳のイネさんが線路に切符落としちゃってkidさんが頑張って拾ってたwさすがkidさん。
ここだけの話NHNの女性スタッフさんは可愛いです!イネさんとか結婚してて萎えた。

まぁ置いておいて。テグまでは40分くらいで着いたのかな。
ホテルに荷物を置いてネットカフェに移動、各国のチームがもうすでに練習試合や個人戦をしていました。
タイの2チームが居てすごい絡まれたw なんで俺あんな絡まれるんだ・・・
あとはKoreaのSTXとUSAのconfound taiwan spider gama bears が居たかな。
着いた時間も遅かったのですが練習は1時過ぎくらいまでやってた気がします。
そこから焼肉食べに移動
20101030011620.jpg

この日は移動だけの日だったので最高に焼肉美味しかったです!
みんなもうクタクタでしたねw
ホテルに帰ったのは3時近くだった気がします。
次の日も早いのですぐ寝ました。
余談ではありますが
今回選手が泊まったホテルがその地域の高級ホテルだったらしいのですがお世辞にも綺麗とは言い難いホテルでした。別に俺は泊まれればそれでよかったのですが三日間そのホテルに泊まった結果、蚊かダニか分かりませんが
顔や手に複数刺され、顔がアンパンマンみたいになりましたw(今でも腫れてます・・・)
しかも俺だけっていう。

30日目 大会一日目
朝9時半に集合だったかな
バイキングで食事を済ませ。kidさんは案の定寝坊だった気がする。
これも余談だけれどkidさんは誰か起こしにいかない限りこの韓国旅行毎日遅刻だった気がしますw
20101030094004.jpg

会場はすごく広くて5階建てでした。SFWCは5階が会場となっていて、各階ごとにイベントやってました。
なんか初音ミクとかナルトとか東方のコスプレがすごく多かったです・・・
20101030095243.jpg

会場の中はメインステージが一個でその周りにデバイス会社が取り囲っていて あとはLANパーティみたいに
複数台PCが置いてあってSFをやったりカルマなんかもできたり!各国のクライアントで遊べたりもしましたw

20101030115515.jpg
可愛いお姉さんも健在。カメラ向けるとポーズとってくれる。これぞプロ。

抽選はお客が入る前にやったのかな。よくわからないですが会場にはお客が少なかったです。
STXが勝つのが分かってるからなのか 世界大会よりもプロリーグのが見ごたえあるからなのかは分かりませんが
客がすごく少なくて歓声は参加国の選手くらいでした。

試合結果は配信を見ていれば分かるとは思いますがUSA confoundはトレイン
自称Racpyでは得意マップですが私は当たりませんでしたw
結果は勝てたけどUSAはすごく強くなっているなぁと実感しました。

次はGama bears
去年一戦目に戦い勝ったチームですが 相当悔しかったとは思います。
あの後も壮行試合も申し込まれたし、STXと合宿みたいなのもしたらしいです。
かなり強くなっていました。特にSR!必ず当ててくる。

最後にWTT
1Round目2人殺して3人目も当てたのに巻き返された。
タイのチームのM4は強いですね
作戦の違いか 相性が悪い気がしました。

韓国のホテルで変圧器を借りて充電したのですが 充電マークは出るのに充電されておらず
ここらで携帯がお亡くなりに。

31日目 大会二日目 Racpy5位決定戦
決勝進出はできませんでしたが相手は中国 去年倒しているので負けられません。
マップはDCだったのですんなりと勝つことができました。私はこの試合が一番好調でした。

大会も終わり5時くらいまで自由時間だったのでずっとSTXの試合を見てました。
SRのJi Hoonは今大会KD1.9くらいで突っ込んでいき必ず当て、必ず最後まで残るという恐ろしいスナイパーでした。彼が目立ちすぎていてARが見劣りがちですが、ARがかなり前目まで突っ込んでポジションをセーブできているのでSRが打ち放題でした。
結果はSTXの圧勝でしたが どうなんでしょうか
2007年IT Bankが優勝した際に差がありすぎるために手を抜いてきたとは思うのですが
今回強いクランを出してきて各国差が詰まったんでしょうか。

SFWCお疲れ様パーティの会場に行く際にSTXのワゴンに乗せてもらいました!
STXのSR ji hoonも優しいので一人だけ着いてきてくれて通訳さんと色々お話しました これはかなり貴重な体験だと思いました。
20101030084353.jpg
20101030194417.jpg
20101030194446.jpg

やはり練習時間は一日10時間程だそうで、spider gamaなんかと一緒ですね。
Racpyにしてみれば週3,4日練習できればいい方でやれたとしても1,2時間のクラン戦オンリー。
言い訳では無いけれど差は感じますよね。一年間に総計するとかなりの時間の差が生まれますよね。
ましてや韓国にしてみれば日本とは3年くらいの差があります。Ji Hoonはちなみに中学1年からやってるそうです。
日本では10時間練習はきついと思うので世界大会の仕様にクライアントを近づけるか
JSF自体のレベルアップを図らないと世界大会で上位に食い込むのは厳しいと今大会で思いました。
去年勝てたから勝てる そんな甘い考えじゃ勝てないです
でも素直に悔しいです。毎日ログインして自分なりに頑張ってきたつもりでした。
がしかし、敗北してモチベーションが逆に向上しました。
敗北して得るものがいっぱいあったからです。

ホテルのPCで2chを見て軽くチェックしてました。
話の流れが変な方に行っててよくわからなかったけど
りきぴと俺が見てて 「Racpyにはお疲れ様。kidさんには今までありがとうと伝えたい」
みたいな書き込み見てちょっとうるっときました。
20101030211330.jpg
パーティでユニフォーム交換

11月1日
東京に帰る便が遅い時間しか取れなかったために
ソウルへ観光
免税店を眺め(みんなブランド品買ってました)
俺は金無いので座ってましたw
お土産に韓国のりとかいっぱい買いました 日本円で1万円分買ったらすごい量になり袋が破けました。
飛行機に持ってくの大変でした・・・。日本のホテルで郵送お願いしましたw
最終日日本のホテルが一番綺麗でした!やはり母国日本だね!
この日も移動日だったので疲れていたせいか気づいたら寝てました。

2日
皆で駅へ移動し解散!
ゆっちは家に帰り、残り4人で飯!
20101102130937.jpg
そこからあきさんと俺だけで秋葉原いきArkとか眺めて俺は帰りました。

ざっと書くとこんな感じですがダラーっと書いて面白みが無いですねw
とりあえずUSAチームに「そんな装備でだいじょびか!」とか教えてきたんで
大丈夫だ、問題ない。

同行してもらったスタッフさんへ。
去年世界2位だから~という事で通った企画や色々寄せた期待があったと思います。
負けてすいません!スタッフさん一同から らくぴーふぁいてぃーんって声援おくってもらったとき
頑張れました!色々とよくしてもらってありがとうございます。
面を向かっていろんな話ができて今回の大会はすごくプラスになりました。
今後ともお仕事頑張ってください!

今回応援してくれた人には本当申し訳なかったです。
正直gama戦は最初二連取したときは勝てると思ってました 悔しいです。
Racpyは解散なのか など色々言われますがまだ未定という事にしておきます。

読みにくい文章ですいませんでした。
今後ともプレイしていくとは思うので応援お願いします。

-Racpyは生まれ変わります-




| オフライン大会記事 | 11:16 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした!
日本のSFプレイヤーみんなの期待を背負って大変だったと思います。5位は残念だったけど、本当にお疲れさまでした。

最後の言葉期待してます!!!!

| Racpyのファン52号 | 2010/11/04 13:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/04 14:59 | |

本当にお疲れー
ゆちとかも逆にモチベーションあがったみたいだし何か安心した。これからも頑張って!

| | 2010/11/04 17:18 | URL | ≫ EDIT

ここだけの話とか余談たのしい(≧ω≦ )
ぶろぐ更新もっともっと
人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。

| ✿ぽめ✿ | 2010/11/04 17:30 | URL |

お疲れ様でした
日本で応援させてもらいました!
ラクピーの活動今後どうなるかわかりませんが!
がんばってください!!応援しています!!

| Edo | 2010/11/04 18:30 | URL |

お疲れ様です。

これからも、ρ(′▽`o)ノ゙ 頑張ってください

| <D>Assaulter | 2010/11/04 20:14 | URL |

オツカレ☆彡\_(●´∀⊂)。゚.☆
結果はどうであれ、とても白熱した試合を見させてもらいました。韓国などのチームとは、練習時間などの違い・・・やはりあるみたいだけど、Racpy頑張った!88888

| 菜の花畑♪ | 2010/11/04 22:42 | URL |

>>Racpyファンさん
お疲れ様ですー応援していただいたのに申し訳ないです。
期待していてください!
>>2番さん
生まれ変わりまた来年 そして伝説へ・・・
>>名無しさん
ふるぼっこされてモチベーション上がったのに今回が初めてかもしれません。プロゲーマーはすごいね!
>>ぽめこう
ぽめが更新するなら俺もするお!
>>edoさん
お疲れ様でしたー!自分自身は続けるつもりです!
>>assaulterさん
これからも頑張りますー!
>>菜の花畑さん
いつも書き込みありがとうございます。
やはり仕事や学校などでの両立は厳しいものがありますよね。
来年に期待しましょう!

| spygea | 2010/11/05 13:36 | URL |

世界大会、大変お疲れ様でした!
負けて得るものがあるって、なんかかっこいいね♪

韓国かぁー。
ハングル文字の世界かぁ、一週間住んだら嫌になりそう・・・辛いの苦手だけど、焼肉とか食べてみたい(〃^▽^〃)
誇れ!日本のホテル!!だね!(なんか違うか・・・

プレイ時間一日10時間ってすごいなぁ・・・。
一日の日課がSFってことか( ̄□ ̄;)!! すごいなぁ・・・。

これからも、応援してます!
そしてまた一緒に遊んでくださいヾ(≧▽≦)ノ

| n0a | 2010/11/05 15:05 | URL |

本当にお疲れ様です。

| solo | 2010/11/05 18:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/05 18:56 | |

自分ちょうど実家に帰っててリアルタイムで
試合みれなくて><

そして結果とかじゃなしに日本代表としてお疲れ様です。
来年目指してがんばろ~♪

| syu | 2010/11/05 21:57 | URL |

CNへんこー

CODE NAME 変えたんですが。っぱ!っとおもいついてRaclity キャハ!っとおもって なにやら活動してたら・・・
これRacpyとかぶってるじゃねぇーか!って思いました。
じぶんで いうのもなんですが.Raclityっていい感じと思ったんですが・・・Racpyがあから Raclityが”カッコよく”みえたのかも;w;
これからもがんばってください!あと すぱいさんのいえ 済ませてください!よろしくお願いします。

| Raclity | 2010/11/06 16:40 | URL |

世界大会お疲れ様です!!

まじすごいと思います!

こんどは僕が世界につれっててあげる!

| sibi | 2010/11/07 01:31 | URL |

>>noaちゃん
また遊ぼう!いつも書き込み励まされます!
>>soloさん
お疲れ様です~!
>>秘コメントさん
文章読みづらいかなって思ってたけどそうゆうコメント貰えると嬉しいですー!
>>syuちゃん
youtubeに試合上がってたよー!
来年は目指せるのだろうかw
>>Raclityさん
ん?家ですか?
よく分からないですがwありがとうございます!
>>sibiくん
お~!びそとにーきも世界目指すんですね!
らいばるらいばる

| spygea | 2010/11/07 02:09 | URL |

お疲れ様ー!
なにはともあれ楽しい世界大会だったみたいでよかったよかった
可愛いおねえさんが素敵でもっと高画質にとれよかすとか思ってません
次回大会もらくぴーには頑張ってもらいたいです
来年は俺もらくぴー相手にまた戦えるといいな~

| てんてん | 2010/11/07 12:01 | URL |

お疲れ様です

お疲れ様です

来年も頑張ってください

応援しています

| hite | 2010/11/07 13:58 | URL |

次こそ!

悲願の優勝へ向けて。

らくぴぃ~ふぁいてぃ~ん!

| PHAN | 2010/11/07 19:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/09 11:00 | |

sherry09

初投稿です^^
へーとてもおもしろいです。
なんか上には上がいるって感じですね!!
僕は最近始めたばかりなんですがspygeaさn位にうまくなりたいです。
p.s
文章とても読みやすいですよ

| 低スペの人 | 2011/03/06 18:24 | URL |

地震大丈夫ですか....
無事を祈ってます......

| sherry→低スペック野郎 | 2011/03/14 13:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygea.blog57.fc2.com/tb.php/81-4a863f08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

