PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝れないず

寝れないず、そんな時はブログ。スパイギアです、こんばんは。

あまり話題?にするような内容ではないのだけれども、SNSでペットの話が上がってました。
内容は伏せますが、無事を祈ります。

私も生まれた頃から飼っていた犬がいました。
シベリアンハスキーでした。とても大きかったです。黒いからクロって名前でした。
大きくて怖かったけど、優しい犬でした。忠実な犬で、小さい頃からいっぱい遊んでくれた。
中二の時だったかな、病気にかかって一切飯を食べなくなった
たしか寄生虫が入ってるんだったかな。薬を飲めば直るんだけど、全然食べてくれなかった。
大好きな食べ物とかに混ぜたり、色々努力しても無理でした
痩せ細って行く身体、いつも帰ったらしっぽ振って待っているのに、ずっと倒れこんだまま。

あの時はあんまりよく思い出せないけど、クロの周りにおばと俺と姉で倒れこむクロをなでてたんだよね。
たぶん薬を混ぜた飯をあげてたんだと思う。
んで、なんでか分からないけど、ばあちゃんがなで始めて。なんかもう察してたんだと思う。

おば「辛かったよねぇ・・・楽になっていいよ」


その言葉を言った瞬間に、クロの口から溢れ出す血・・・
おばはそのまま、優しい言葉を語りかけながらなでていて、クロは見ている中で死んでしまいました。
俺と姉はただずっと泣く事しかできませんでした。

気が付くと電信柱の線にカラスがいっぱい居た。カラスってなんか分かるのかな・・・。

事故や病気で死ぬってのは、「さようなら」に時間がかかるよ・・
クロが死んでも、全然現実を受け止めきれなかったし、ずっと死んだ顔を見てた。
いつも学校帰りに、しっぽ振って待ってるクロがいないってのが一番辛かった。
「おかえり」って言ってくれるクロがいなくなった。


ただダラーッっと書いたけど、みんなもペット飼ってますか?
この日記書いてたら泣きそうなった 涙脆いっ!
ペットって愛した分、それ以上に愛してくれるよね。
ペットはペットだけど、クロは家族だったし、大事な存在だった。
だからこそ、ショックも大きかった。

ペットは欲しいなぁって思うけど、それを思うと踏みとどまるよね・・
ペットを飼うって事は、ちゃんと覚悟がいりますね。

てことで、なにを伝えたいのか分からなくなってきたところで、寝ようかな。
今ペットを飼っている人はもっと愛してあげてください。
俺は、散歩もっと行ってあげればよかったとか後悔ばっかりしてました。
ちゃんと飼ってる以上は思い出残してあげてね!


じゃまたの。

| SpecialForce | 05:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こっちにコメ書けばいいんですねw
読んでて まじ涙出ちゃいましたよ(泣 
スパイギアさんてとっても優しい人なんですね^^

うちにも犬2匹いますけど いつかそうゆう日がくるのかな? (ヤダヤダ 考えたくない><)
でも覚悟しなきゃですね・・・。

| あずみ | 2010/05/16 10:59 | URL |

家には計5匹もの犬・猫が・・・
自分の家の猫ではないですが、一度だけ猫が老衰で旅立ったのを経験しています><
愛着があればあるだけいなくなるのは悲しいですねやっぱ;

| やまぴー | 2010/05/16 19:40 | URL |

シベリアンハスキー大きくて良いよな

| とあるプレイヤー | 2010/05/17 00:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygea.blog57.fc2.com/tb.php/9-ae99afe9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

